三大不思議のダンジョンにいらない要素「罠チェック」「保存の壺」
48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/03/16(木) 18:51:08.71 ID:/CeLIuhZ0
>>45
素振りで罠見えるようにするのをやめろってことじゃないの
51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/03/16(木) 18:55:07.08 ID:Sob3RMcba
>>48
最初から見えるくらいなら罠いらないと思うけどな
54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/03/16(木) 18:57:47.06 ID:/CeLIuhZ0
>>51
いや罠が完全にチェックできなくなるってことだろ
罠はそのままある
55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/03/16(木) 19:00:50.40 ID:Sob3RMcba
>>54
なるほど
罠を回避出来ない前提のバランスか
46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/03/16(木) 18:48:43.42 ID:vRCvB6Wsd
不運やワンミスで数時間、数十時間の努力がパーになるゲーム性で「やれば有利になるけどひたすら面倒臭い要素」っての全般が癌
47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/03/16(木) 18:49:46.58 ID:ghsyQ17pr
そこまで面白さには寄与してないけどなんとなく残されてるであろうシリーズ要素ってのはまああるよな
52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/03/16(木) 18:56:01.93 ID:vRCvB6Wsd
>>47
新規から見ると1面白くて10ダルいだけの要素だったとしても、シリーズファンはそのダルさを既に受け入れて慣れてるから、
「面白さが失われるからこの要素は削除すべきではない!」って主張したがるからな
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