【悲報】Halo、シリーズ終了か?従業員の3分の1になりDLC打ち切りへ・・・
44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/01/20(金) 11:22:02.59 ID:ekrQ6njdd
ゲーパスで皆プレイしまくってるて話じゃなかったのか
47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/01/20(金) 11:24:39.28 ID:rjFePuvb0
>>44
ローンチ時は皆やってたけどアプデが遅すぎて皆離れていったよ、ゲーパスには他にもっと面白いゲームは沢山あるし
49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/01/20(金) 11:25:15.88 ID:kWARUr4yd
ゲーパスで2000万人がプレイしてもダメってもう破綻してるだろ 立ち上げ時のアクティブ誇ってたよな
Forza Horizonは1800万人だったけどこっちはsteamでも売れてるからハローよりはマシって感じか
51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/01/20(金) 11:26:07.68 ID:f6oPiRM+0
・キャンペーンのDLC開発の凍結とそれによりキャンペーンチームの解散
・マルチプレイ部門は継続
・ゲーパスにより収益は無いどころかかなり厳しい
だいたいこんな感じだな
420: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/01/20(金) 14:03:27.37 ID:liaNOChDd
>>51
バトルパスあるから収益はあるはず
だからマルチは継続になってんでしょ
56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/01/20(金) 11:28:54.02 ID:SkBEDkBw0
基本無料のマルチなのにユーザーを離れさせない様に
コンスタントな追加アプデが出来なかったからユーザー離れ多かったんだろ
キャンペーンモードも微妙な出来だったし
新3部作になってなんか色々ユーザーと開発の求めるモノが最初から噛み合ってなかったんだよな
423: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/01/20(金) 14:04:54.16 ID:liaNOChDd
>>56
ローンチの時点でかなりマニア向けのストイックな戦闘バランスになってて、しかもアップデートも遅いんだからみんな離れるわな
ブリザードを見習った方がいいと思う
ブリザードのオーバーウォッチ2はかなりの開発期間の長さだけど、テンポよくコンテンツやイベント追加するからユーザーも離れにくい
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