【朗報】ベセスダディレクター「スターフィールドはこれまでに手掛けた中で最高のゲーム」
41 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8] :2024/10/04(金) 09:31:00.59 ID:Ok38qVkgr
元々TESは世界を広くすることを目的に自動生成を使ってたゲームで
トッドハワードが量より質を優先したほうがいいってんで手作りで濃密なマップデザインを施したのがTES3
その哲学でオブリもスカイリムもFO3も作られてたんだが
Starfieldで原点回帰したなw
43 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新芽] :2024/10/04(金) 09:34:47.65 ID:+mQMHxjVM
>>41
無限に広がる宇宙を表現するにはまだ技術もマシンスペックも力不足だったって事かね
ここまで形にできただけでも凄いんだろうけど、Starfield2があるとするならここに質を追加できるんだろうか
42 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽] :2024/10/04(金) 09:31:14.07 ID:RkY4n3OVd
クローン村や犯罪者更生施設みたいなイベント受けられる星があと20個くらいあればまあ探索も満足できたかな
後は基地にもっと意味もたせてくれれば最高だった
ただのレベル上げ要施設だったからな
45 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新芽] :2024/10/04(金) 09:36:35.75 ID:xEC3ieyd0
スタフィーが初めての作品とかいうオチか?
46 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17] :2024/10/04(金) 09:37:08.74 ID:X/99pWAuM
もっとガバガバに作るべきだった
オブリとか何もかもがガバガバだからこそMODでいじくり回す楽しみがあった
スタフィーはきっちりしすぎててMODで好き勝手にいじれないのがダメ
47 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新芽] :2024/10/04(金) 09:40:01.16 ID:a/oLblzyd
ふらっと未開の惑星に行って、未知の生物の素材や未知の鉱石を手に入れて、新しい装備を作って~~
みたいなのを想像してワクワクしてたら全然違った
48 警備員[Lv.8] :2024/10/04(金) 09:42:21.04 ID:hwqNbQZl0
皆がベセスダに期待してたのはTESとかFOの宇宙版だったからマジでガッカリ感凄いよね
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