【は?】IGN「ゼルダ知恵のかりものは謎解きが面倒。なぜスキップさせてくれないのか?」
1 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10] :2024/10/02(水) 16:23:34.85 ID:5dJjLjC70
『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』の“用意されたコンテンツをすっ飛ばす楽しさ”に感じる矛盾
ただ、前述のようにベッドで飛んだりするとマップ移動部分はすべて飛ばせるのだ。一方で、謎解きはきちんと解く必要がある。選択肢を増やしたいのか狭めたいのか方向性が不明瞭であり、矛盾しているとすら言える。良くいえばふたつの要素を両立したといえるし、悪くいえばどっちつかずとも捉えられる。
これに関してプレイヤーの反応はさまざまだろう。私は「カリモノなんて便利なものがあるのならば、もう大きなカギを借りてくれ」と言いたくなることも正直あった。仕掛けをスキップするのが楽しいのに、なぜ真面目にやらねばならないのか?
https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-echoes-of-wisdom/76747/opinion/
11 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18][苗] :2024/10/02(水) 16:26:26.10 ID:/3KDTJ1q0
>>1
もう遊ばなければ良いのでは…
パズルゲーのパズル部分なくすようなものでは
17 ベシャメルくん 警備員[Lv.5] :2024/10/02(水) 16:27:27.96 ID:DnTwTmatH
>>1
任天堂が複数の要素用意するとignが「どっちつかず」と批判するのは
毎度のパターン
なおこの支離滅裂な基準は任天堂以外では用いない
2 名無しさん必死だな 警備員[Lv.24] :2024/10/02(水) 16:24:24.28 ID:63fzK2qN0
もうゲームやめたら?
3 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] :2024/10/02(水) 16:25:08.70 ID:P1BTiLgc0
人をイライラさせるタイプの馬鹿
4 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] :2024/10/02(水) 16:25:20.68 ID:XVV8iIok0
謎解き面倒ならゼルダの伝説やらんほうが良いぞ
5 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9] :2024/10/02(水) 16:25:31.13 ID:GBP/aCjTd
息をするのもめんどくさい