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識者「ゼルダ新作やってみたけど謎解きがめんどくさすぎるからこういうの無くせ!!!」


1: 名無しさん 2024/10/03(木) 12:21:58.29 ID:DEAgl2Eo0

『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』の“用意されたコンテンツをすっ飛ばす楽しさ”に感じる矛盾

ただ、前述のようにベッドで飛んだりするとマップ移動部分はすべて飛ばせるのだ。一方で、謎解きはきちんと解く必要がある。選択肢を増やしたいのか狭めたいのか方向性が不明瞭であり、矛盾しているとすら言える。良くいえばふたつの要素を両立したといえるし、悪くいえばどっちつかずとも捉えられる。

これに関してプレイヤーの反応はさまざまだろう。私は「カリモノなんて便利なものがあるのならば、もう大きなカギを借りてくれ」と言いたくなることも正直あった。仕掛けをスキップするのが楽しいのに、なぜ真面目にやらねばならないのか?

https://twitter.com/IGNJapan/status/1841368519528665109







4: 名無しさん 2024/10/03(木) 12:23:54.60 ID:2+yrkCs1x

グランツーリスモ買って車の運転めんどいからなくせって言ってるのと同じ






7: 名無しさん 2024/10/03(木) 12:24:43.38 ID:QQsZ8exxM

そこが醍醐味のシリーズやないっけ?







8: 名無しさん 2024/10/03(木) 12:24:59.12 ID:9cde5Kpd0

そーいうゲームだからこれ!






10: 名無しさん 2024/10/03(木) 12:25:56.25 ID:z3K9bw8gd

剣振り回すだけになりそう






12: 名無しさん 2024/10/03(木) 12:26:15.40 ID:Dd4O1pjf0

謎解きと言えるか微妙な謎解きやけど
それをやるゲームやからなぁ






13: 名無しさん 2024/10/03(木) 12:27:01.83 ID:B5+4AJd80

ブレワイから始めた層は厳しいかもな
最初の盾取るところで詰みそう






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