【朗報】アトラス「メタファーのボリュームはペルソナ5と同じくらい(100時間)、更にクリア後に追加要素がある」
3: 名無しのアニゲーさん 2024/09/28(土) 21:04:24.69 ID:08TCDwfg0
クリアまで100時間+クリア後やり込み要素や追加ダンジョン確定か
体験版の時点で長ったらしい会話やイベントがやたらダラダラと挟まれてテンポ悪かったしクリア前に投げ出す人多そう
4: 名無しのアニゲーさん 2024/09/28(土) 21:04:56.64 ID:VSCe/+9e0
おっさんにはキツイ
5: 名無しのアニゲーさん 2024/09/28(土) 21:05:53.24 ID:zfvb1LOQd
これは最近そう言うゲームに苦言を出した桜井政博さんが苦笑い
7: 名無しのアニゲーさん 2024/09/28(土) 21:06:38.77 ID:ltLbcsGM0
いやなげーよ
ツシマは20時間そこらだから楽しめたけど、アサクリとか他のオープンワールドは無理なのと一緒
一つのオフラインゲームそんな時間やれんて
一周短めで、何周も楽しめる設計のがええわ
326: 名無しのアニゲーさん 2024/09/29(日) 22:57:55.18 ID:N3Mw1tr/0NIKU
>>7
メタファーは長いパターンでも良い気もするけど気持ちは分かるわ。
どっちかというと女神転生をそうして欲しい。
せっかく秩序・混沌・中庸とルートを分けるなら
最後だけ少し変えるんじゃなくて中盤までにルートを確定させて
後半のダンジョンや仲間をルート毎に変えて欲しい。
女神転生5とか完全版でもストーリーは殆ど同じだったし...
そう考えると聖剣伝説3は優秀だった。
10: 名無しのアニゲーさん 2024/09/28(土) 21:15:34.30 ID:GyORDHTQM
何十時間かかるゲームより、クリアしたら何十時間かかってた ってゲーム作れよ