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格闘ゲームの「コンボ」がない時代


26: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 11:34:25.18 ID:Ck5in2cz0

>>19
コンボを認識して使ってる時点で初心者では無い気がする




45: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 11:44:15.01 ID:95F47C6Q0

>>19
波動拳が出せるようになったとかそういうレベルが初心者やろ




96: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 12:11:18.81 ID:viXwrCyk0NIKU

>>19
これわかる
確反とかどれだけ勉強して頭に入れても
コンボ決めるほうが簡単に勝てるからな





23: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 11:32:45.54 ID:lJq5/z5rH

スト2ですでにめくりアッパー昇竜が必殺のコンボだった
それより前はジャンル自体が認知されてなかったしガチ勢もいなかった




27: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 11:35:18.71 ID:H3vBhcpD0

そもそもコンボって楽しいか?
手順書通りにボタン押すって
やってることライン工やん




30: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 11:36:41.80 ID:TMmObS6M0

コンボは当てた側が延々と一方的に有利になる要素なだけなのがなんかな
対抗する要素なんかあった方がええんちゃうか




32: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 11:38:26.43 ID:qjE8ZKdL0

>>30
ボタン連打やらレバガチャとかあったけど面倒臭いだけやで
コンボ抜けのバーストなんかはますます初心者が勝ちにくくなるだけやし




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