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「レベルアップで全回復するゲームはぬるい」←宿屋に戻るのと変わらなくね?


34 名無しさん必死だな 警備員[Lv.22] :2024/08/14(水) 15:56:38.50 ID:eaEYhqWd0

昔のようなダンジョン潜るのに
戦ってるとすぐMPが尽きるゲームバランスでは
レベルアップで全回復は考えられんシステム




36 ハンター[Lv.148][UR武][SSR防][木] :2024/08/14(水) 15:59:04.80

>>34
昔のゲームは容量が少ないから繰り返し宿屋に戻らせてレベルアップに時間かかるようにするのも分かるんだよな
今のゲームはどうせムービーで馬鹿みたいに時間食うんだから戦闘くらい楽にするべき
なんならゼノブレイドみたいに非戦闘状態になったら全回復していい




47 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9] :2024/08/14(水) 16:15:55.34 ID:wiUhkWow0

>>36
昔のゲームは目的地に辿りつくまで、ボス戦にいくまでにどれだけアイテムやMPを温存できるかってのが難易度な部分もあったからな
そういう部分をメンドクセー(ボスに勝てないほど道中で消耗しちゃうのは自分のプレイが下手だって意識が無くなった)って思う人が増えたんだと思うよ





38 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] :2024/08/14(水) 16:03:32.62 ID:f2kuW6+VM

「今満身創痍だけどあと一回上手く闘えばレベル上がって全快して立て直せる」

ってのはそらまぁリアルでは無いな




40 名無しさん必死だな 警備員[Lv.36] :2024/08/14(水) 16:06:30.01 ID:52WvRCGG0

>>38
それを言ったら負傷の概念がなく死ぬまでベストコンディションなのがおかしいとかになってくるから




42 ハンター[Lv.148][UR武][SSR防][木] :2024/08/14(水) 16:09:36.33

>>38
致命傷を食らっても攻撃力や素早さは全快時と同じなのがリアルだと思ってるのか




39 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10] :2024/08/14(水) 16:05:45.44 ID:Yo+7XJkZ0

でも全回復って俺はあっても無くても基本やり方変えないけどな
ただしルミナスアーク1てめーはダメだ




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