四次元殺法コンビの「先人があえてやらなかった~」って正しいの?
50: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/27(金) 20:45:04.84 ID:CWg7J6ki0
>>16
その「誰もやりたがらないぐらいに手間がかかるけど理論上出来る挑戦」が
充分な注目を集められるぐらいに界隈が盛り上がってるなら
それは邪道じゃなくてコスパの面で後に回されてたニッチな需要の先取りだと思う
18: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/27(金) 19:52:42.26 ID:PVXwSAOH0
そもそも「やろうとしなかった先人」を見つけ出して
やらなかった理由を知ろうとするのって滅茶苦茶大変だと思うのよ。
19: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/27(金) 19:53:33.65 ID:VL26YX1Ya
やらなかったにしろ出来なかったにしろ
先人が手を出してない事をやって成功させられるのは一握りだけだよ
今までの人に出来なかった事ってのは相応に重い問題が付いてるんだ
21: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/27(金) 19:56:51.53 ID:PVXwSAOH0
>>19
でも大勢がチャレンジする方が成功する人が出てくる確率も上がるわけだし、
何より、商業的な成功や評価的な成功だけが成功ではない。
24: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/27(金) 20:01:40.22 ID:PVXwSAOH0
今まで「先人がやらなかったのは理由があるんだろう」と
理由がハッキリしなかったアイデアを
誰かが作品として実際に作って商業的に失敗して
「この作品はこれをしたから失敗したんだ」
「これをしなかったから失敗したんだ」ってレビューされたとするじゃん?
それはそれで、失敗した原因が前よりもハッキリするようになったんだから
創作界隈的には価値がある事なんじゃないの?って思う。
27: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/27(金) 20:04:22.09 ID:/P2nXcmW0
そもそもあのコピペ消費者に向けて言ってるんであって
クリエイターには向けてないだろ
誰もやった事がない≠面白いだと言ってるだけ
33: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/27(金) 20:10:14.97 ID:tnHlf7qs0
四次元殺法コンビ「そんなこと言ってない」
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