アトラス橋野「メタファーのボリュームはペルソナ5と同じくらい、更にクリア後に追加要素がある」
1: 名無しさん@名無しさん 2024/09/28(土) 20:59:10.92 ID:EBPXaTxc0
168 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイW b7b8-E6+g) sage ID:9bMje+tD0
P5並みに長くてクリア後もあるらしい
vandal.elespanol.com/noticia/1350774363/ve-pidiendo-dias-libres-en-el-trabajo-el-director-de-metaphor-refantazio-nos-desvela-su-duracion/
「ペルソナ5は非常にボリュームのあるゲームで、非常に堅牢なゲームでした。このMetaphor: ReFantazioもそれに追いつき、その長さに達することができるでしょう」と、橋野氏は、このような長いタイトルを期待できるかと尋ねられたときに答えました。
さらに、ディレクターは、クレジットを見た後でもユークロニアの世界に戻る理由があると約束しています。「ゲームをプレイした後、ゲームに多くの楽しいものを追加しました。
そうすれば、クリアした後も戻ってきて、引き続き楽しむことができます。また、非常にテンポの良いゲームを作成するために最善を尽くしました。ターンベースのゲームプレイにアクション要素を追加するなどしました。」
「ゲームはもう少し短くなると思っていた」と橋野氏は告白する。「しかし、追加したコンテンツや内容があまりにも多いため、間違いなく『ペルソナ 5』と同じくらいの長さになっています」。
2: 名無しさん@名無しさん 2024/09/28(土) 21:00:11.73 ID:sr4WnqUdd
カレンダーで
3: 名無しさん@名無しさん 2024/09/28(土) 21:04:24.69 ID:08TCDwfg0
クリアまで100時間+クリア後やり込み要素や追加ダンジョン確定か
体験版の時点で長ったらしい会話やイベントがやたらダラダラと挟まれてテンポ悪かったしクリア前に投げ出す人多そう
4: 名無しさん@名無しさん 2024/09/28(土) 21:04:56.64 ID:VSCe/+9e0
おっさんにはキツイ
5: 名無しさん@名無しさん 2024/09/28(土) 21:05:53.24 ID:zfvb1LOQd
これは最近そう言うゲームに苦言を出した桜井政博さんが苦笑い
11: 名無しさん@名無しさん 2024/09/28(土) 21:15:42.39 ID:D4r0mkGz0
>>5
あの人はアトラスのゲームは除外除外だから
26: 名無しさん@名無しさん 2024/09/28(土) 21:27:43.61 ID:8ObV1H5d0
>>5
桜井はペルソナ5やり込んでるから割とその場その場で都合切り替えてるぞ