アトラス橋野「メタファーのボリュームはペルソナ5と同じくらい、更にクリア後に追加要素がある」
29: 名無しさん@名無しさん 2024/09/28(土) 21:29:56.67 ID:4SGn8xrw0
ペルソナ5長すぎて二周目はもうやりたくなかったな
4はあんなに周回したのに何なんだろうこの差
確実にシステムは5の方が洗練されてるのに
30: 名無しさん@名無しさん 2024/09/28(土) 21:31:39.18 ID:8ObV1H5d0
ApexとマイクラとSkyrimそれぞれ3000時間以上やっとるから本来なら100時間くらいなんてないはずなんだが
買い切りだと明確な区切りがあるからか何故か感覚が違うよな
31: 名無しさん@名無しさん 2024/09/28(土) 21:31:48.33 ID:3gUuo5Tr0
ペルソナ5は長過ぎて辛かった
ラスダンだと思ったらそこから2つくらいダンジョンあったろ
34: 名無しさん@名無しさん 2024/09/28(土) 21:34:02.56 ID:fstSHELg0
何で最近のゲームの作り手はプレイ時間をおすんだ
何時間やるかは人それぞれ違うし
100時間以上遊べるからって楽しいとは違うやろ
どうせカレンダーと移動と戦闘で時間稼ぎして
100時間だろ
そーいうことじゃなくて
時間たつの忘れるってゲームを作れよ
35: 名無しさん@名無しさん 2024/09/28(土) 21:35:05.23 ID:8ObV1H5d0
>>34
5はフタバと特にオクムラあたりで中弛みしがちな以外はむしろそのタイプだった
37: 名無しさん@名無しさん 2024/09/28(土) 21:36:54.15 ID:p8ld9l1u0
たっぷり楽しめてお買い得じゃん
38: 名無しさん@名無しさん 2024/09/28(土) 21:37:11.29 ID:8ObV1H5d0
ウィッチャー3も本編だけで80~90時間くらい、DLC全部込むと150時間くらいかかるけど
テキストを始めとした圧倒的なボリュームが評価されてるから、まぁ確かに結局は面白さが全てだな
ソシャゲーのデイリーをこなすように買い切りゲーやってる人はいないと思うが
もしそうプレイしてるなら完全に惰性でやってるだけで楽しめてはいない
この記事を評価して戻る