トップページに戻る

【ゲーム】リメイク版『ロマサガ2』に感じた“成功例”の息吹 現代のリメイクに求められる要素とは


48: 名無しさん@名無しさん 2024/09/27(金) 15:30:24.04 ID:c5X/1/pA0

当時はファミ通とクラスのゲーム網が情報源だったけどカンバーランド滅亡したやつがやり直してたな
週明け月曜日の情報交換が楽しかった




49: 名無しさん@名無しさん 2024/09/27(金) 15:30:37.25 ID:xVHEkpoR0

昔のほうは閃く技が無くなるとつまんなくなって途中でやめちゃった




51: 名無しさん@名無しさん 2024/09/27(金) 15:32:07.37 ID:IHJAQqDH0

ロマサガなのにアニメ調は勘弁してくれよ





53: 名無しさん@名無しさん 2024/09/27(金) 15:32:27.07 ID:aoUQ0w3y0

コッペリアは「人を模した何か」に伝承法で明確な意思を与えるのが良かったのにな

安直過ぎるわ




74: 名無しさん@名無しさん 2024/09/27(金) 15:44:18.86 ID:2e+SB8lA0

>>53
意図したかどうかは不明だが皇位継承すると言葉遣いが変わるのも印象的だった




57: 名無しさん@名無しさん 2024/09/27(金) 15:33:59.58 ID:Vap53My00

皇帝システムは好きじゃないです
主人公より敵を主軸にした結果




60: 名無しさん@名無しさん 2024/09/27(金) 15:35:13.50 ID:x17pOYDv0

>>57
ロマサガ2は皇帝じゃなくて帝国の話だからしょうがない




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

この記事を評価して戻る



通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc


検索ワード

ゲーム | ロマサガ | リメイク | 成功 | | 息吹 | 現代 | 要素 |