トップページに戻る

ゼルダ青沼「ゼルダの歴史を考えるのが大変すぎる。辻褄が合わないとツッコンでくる客がいる」


1: 名無しさん@名無しさん 2024/09/24(火) 22:10:01.94 ID:dZVVlFDV0

青沼
最近は、僕らですらゼルダの歴史に
触れるのは簡単ではないんですよ(笑)。

ゼルダの歴史に触れるというのは、
過去のシリーズで何がどう表現されてきたのかというのを
当然意識しないといけないのですが、
新しいゲームを考えるうえでは、
それを踏襲しながら新しい展開も考えないといけないので、
普通に考えるだけでは
どんどんできることの幅が狭くなってきてしまうんですね。

しかも長くシリーズを続けてきた分、
その歴史についてはお客さまも興味を持たれている。
だから僕らが遊びを優先して辻褄の合わないストーリー展開をしてしまうと
「それはおかしい」と言われてしまう、ということが過去にもあって。

つくってる側は特におかしな変更を加えたつもりはなくても、
ああ、そうか、そういう風に解釈されるのか・・・と。

https://www.nintendo.com/jp/interview/bdgea/03.html

 




2: 名無しさん@名無しさん 2024/09/24(火) 22:11:40.39 ID:dZVVlFDV0

だからブレワイとティアキンは
どこの話かわからなくしたんですね




3: 名無しさん@名無しさん 2024/09/24(火) 22:11:56.88 ID:XOZplZ3t0

制作に携わってもないのに有識者ヅラする奴らってどこにでもいるよな





4: 名無しさん@名無しさん 2024/09/24(火) 22:12:34.81 ID:sIbtyrK40

自分はあんま気にしてないがそういうやつもいるんだな




5: 名無しさん@名無しさん 2024/09/24(火) 22:12:43.74 ID:Zjn0MfY+0

おもしろければなんでもいい
気にしてるの偏屈な考察ユーチューバーだけだろ




6: 名無しさん@名無しさん 2024/09/24(火) 22:12:48.81 ID:MXGA25g30

開発者に嫌われるゼルダ信者




7: 名無しさん@名無しさん 2024/09/24(火) 22:12:54.09 ID:VDSUyaWZ0

ゼルダでゲーム性にストーリーが影響与えたことなんかあるか?
アイテムが過去の方が優れてるとか?

https://livedoor.blogimg.jp/kini7run/imgs/d/c/dcedce4f.jpg




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc


検索ワード

ゼルダ | 青沼 | 歴史 | 大変 | 辻褄 | ツッコン | |