スクエニFF野村、ポリコレを批判「なんでゲームの世界でもブスにならなきゃいけないの?」
1: 名無し 2024/09/23(月) 18:52:44.70 ID:tVQ9YOA/0
野村哲也氏は、ゲームで醜いキャラクターを演じなければならないとは考えていない
長い間、ビデオゲームの主人公はたくましい筋肉質の男性か、モデルのような体つきをした非常に曲線的な女性であることが一般的でしたが、ここ数年、この傾向はやや抑えられています。最近では、共感できるヒーローにするために、より平均的な外見のヒーローを作ろうとするさまざまな試みが行われていますが、その結果はかなりさまざまです (コンコードの大失敗が思い浮かびます)。
後者のアプローチを信じていない一人が、スクウェア・エニックスのベテラン、野村哲也氏だ。同氏は、オリジナルのファイナルファンタジーVIIとリメイクの両方のキャラクターを制作し、キングダムハーツシリーズ(その他多数)のクリエイターでもある。それどころか、同氏はゲームで醜いキャラクターを演じる必要はないと考えており、Automatonとのインタビューで次のように語っている。
「高校生の頃、クラスメイトがイケメンじゃない主人公のゲームをプレイしていたんです。『なんでゲームの世界でもブスにならなきゃいけないの?』って言われて、すごく印象に残っています」
://www.gamereactor.eu/tetsuya-nomura-doesnt-think-we-should-have-to-play-as-ugly-characters-in-games-1435953/
261: 名無し 2024/09/24(火) 07:39:28.02 ID:YryhGun50
野村ならそうなんだろうなと思ったけど>>1の下段を見て困惑
どういう事?
265: 名無し 2024/09/24(火) 08:31:55.78 ID:p0gxKqk1M
>>261
クラスメイトAが、主人公がブサイクなデザインのゲームをやっていた
野村はそれを見て、特に何も思わなかった
クラスメイトBがそれを見て「クラスメイトAは現実がブサイクなのに、なんでゲームでもブサイクになるの?」と言った
野村はそれを見て、「たしかに。ゲームの中でくらいイケメンになったほうが楽しいよな」と同意した
…って、なんでこんな説明せにゃならんのだ
2: 名無し 2024/09/23(月) 18:55:38.61 ID:b3yebufj0
やりたいように好きにやれよ
3: 名無し 2024/09/23(月) 18:55:47.41 ID:560QaSSAd
野村氏が高校生だった時代というとスーファミが出る直前辺りか?
4: 名無し 2024/09/23(月) 18:58:12.33 ID:7+zIHYb60
ヤンジャンのインタビューか
これは同意だった
5: 名無し 2024/09/23(月) 18:58:13.63 ID:foUa7bb90
ジャラジャラとシルバーアクセつけたイケメンホストにされてもなぁ
という意見には?