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メディア「JRPGをオープンワールド化してはいけない。明確な失敗例がポケモンSV」


26: 名無し 2024/09/23(月) 11:36:10.19 ID:4PI6JNY50

ゼルダは成功したんだから
単純にゲーフリの開発力不足




28: 名無し 2024/09/23(月) 11:36:35.70 ID:azNyrFoud

ゲハに染まりきると成功失敗の基準を自然と売上と評価で考えちゃうけど
普通にユーザー目線から見ておもろいかおもろくないかの話だってわかるよね




29: 名無し 2024/09/23(月) 11:36:35.92 ID:yhQXFG7q0

まあポケモンでやる必要ないのはそう





35: 名無し 2024/09/23(月) 11:38:30.91 ID:sHJefe7v0

ゲーフリの技術力のなさがモロに露呈したのがSVやな
そこにパルワールドが止め刺しに来たって感じ
そこで任天堂がとった行動はパルワを超える次回作を作るのではなく、超えてきたパルワを潰す事でした
そら世界中から嫌われるわ




37: 名無し 2024/09/23(月) 11:40:11.31 ID:S8HzpsvN0

渡邊ってstarfieldに満点だしてたしもはや洋ゲーしか興味ないんじゃないの




73: 名無し 2024/09/23(月) 12:06:53.01 ID:nta6SB4vH

>>37
興味ないなら無視してればいいのに、
ポケモンみたいな全年齢向けタイトルにシュバってきて、
チー牛目線で難癖つけて記事書きまくるから害悪でしかない。




50: 名無し 2024/09/23(月) 11:48:56.89 ID:HJzFC/Zs0

ポケモンは探索メインで行けば
OWと相性が最高
伸び代はかなりある
ストーリー追うゲームにすると相性が最悪
マップの移動が面倒くさすぎる




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