「たたかう」を連打するだけでザコをすぐ倒せるRPGと、ちゃんとスキルとか選ばないと時間かかるRPG
24: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/28(水) 22:43:33.09 ID:iMiDQSEiH
スキルとか選ぶのはいいけどボタン操作が複雑なのは苦手
25: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/28(水) 22:44:28.60 ID:Y0LVajPc0
頻度と意味を持たせられるかどうかによる
26: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/28(水) 22:45:50.53 ID:KhRj7VGP0
SFCの頃はオート無しでよくやってたよな…
マッシュのピカーン→入力ミスとか今じゃ発狂しそう
27: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/28(水) 22:48:42.68 ID:K9vV65kPM
雑魚戦までバフデバフやって属性合わせなきゃ駄目とかだと
結局敵ごとに固定ルーチン作ってその通り選んでく作業を毎回やるだけになる
スキルを考えて選んでいかなきゃ倒せないってのは
中ボスやイベント戦くらいでいいんだよ
30: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/28(水) 22:52:20.54 ID:PAWUAtIY0
リマスター出たから久々に約束の地リヴィエラやってるけど、
追加されたHARD以上の難易度クッソ楽しい
イベントバトルしか無いゲームだから雑魚もボスも考えまくるわ
31: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/28(水) 22:56:23.19 ID:bwLYtdGq0
ザコ敵がこちらを殺しに来るならスキル選んでやるのも楽しい
そういうのは爺向けにリソース管理もセットになってるからね
ただ敵が硬いだけのやつはノーサンキュー
33: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/28(水) 23:05:02.91 ID:F/BCAtfb0
考えるタイプだとエンカ数減らしてほしい
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