ワイ「このRPGもいよいよラストやな…よし!」
6: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:25:18.40 ID:FpTFd32E0
ワイ「ストーリー放置してサブクエやキャラ育成してたらストーリー忘れたし飽きてきた・・・」
7: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:26:14.51 ID:9Bg+YjYo0
わかるけどおまえらの思ってる理由とは違いそうや
ワイはこの何かを積み上げてきた世界が遊びつくされて無意味になるのが怖いから
途中の一番いい状態で止めておくっていう考え方やね
エンディングは救いやない
8: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:27:35.90 ID:e+aZF6pN0
これクソわかるわ
もう5年ラスボス前で放置してるゲームある
9: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:28:23.89 ID:9Bg+YjYo0
それでも展開が盛り上がりまくってついつい終わらされてしまうゲームってのが名作なんやろな
10: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:29:48.45 ID:1trkHbNt0
こういう風になるゲームって基本的にストーリーの「引き」が弱いんやと思うわ
さあラスボスを倒すぞ!って時点で世界の謎や障害は実質解決しちゃってて
あとは儀式でめんどい作業をするだけってなるからモチベが削がれるんや
「えっ、これまじでラスボス倒せばちゃんと解決するんですか!?ストーリーちゃんとまとめ切れるの!?」
みたいなシナリオだとちゃんとラストまで駆け抜けられる
15: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:38:04.43 ID:62HpGTk3F
>>10
なるほどなあ
11: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:31:40.03 ID:HGSdSbtN0
ワイ「久しぶりに起動したらなんかやる気なくなったわ….データ消して最初からやるンゴ」