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また小隊システム復活したスパロボ出ないかな


413: 名無しのスパロボさん 2024/03/20(水) 14:52:04.02 ID:WcwYQXQ50

最小ターン狙いやってた時は一時間かけて小隊組んでいざ進んだらステージ最中に更新案思い付いてまた組み直しとかだったなあ
でもそれが面白かった




414: 名無しのスパロボさん 2024/03/20(水) 15:05:49.48 ID:AEwouqvO0

機体数がやたら多くて出撃枠が20前後だけの時は小隊なりトライなりツインなりとなにかしらのシステムは欲しいかな
あとOGのスレで書いたけどSRXみたいなのはインターミッションで最初から合体させるか選びたい




418: 名無しのスパロボさん 2024/03/20(水) 17:56:26.56 ID:jds/b5Eid

小隊システムはディストラナガンみたいなコイツ一人で良くね?を生み出しがち





419: 名無しのスパロボさん 2024/03/20(水) 18:12:40.10 ID:N+g8y/V50

俺は小隊制ではその分岐が一番楽しいな
ずーーっと同じ小隊しか使わないのならそりゃしんどいだろうってのは分かるけど、それは小隊制が本来ユーザーに提供している遊び方に気付いていないだけだと思う
色々試して新しい組み合わせを見つける面白さが分かると本当に楽しいよ
それに小隊変えたくない派の人も小隊編成を記録してボタン一つで一括で組み戻す機能もあるからそれ使えば別にそんな苦労とか無いんじゃないかな




421: 名無しのスパロボさん 2024/03/20(水) 18:32:46.22 ID:WcwYQXQ50

>>419
凄くわかるわぁ
逆に分岐で抜けたりすると新しい組み方考えたり面白いよね
ただスパロボはキャラゲーだから好きな機体使いたいって人が多いからそういうのを邪魔に思う人が多いのかもね




422: 名無しのスパロボさん 2024/03/20(水) 18:49:36.20 ID:N+g8y/V50

>>421
それはそれで今まで見向きもしなかった機体の良さが分かるとそこからアニメも見てみようとなる場合もあるから決して悪い事ばかりではないのだけどね




424: 名無しのスパロボさん 2024/03/20(水) 18:59:24.06 ID:pV2tDQLd0

コストとロマンをやり繰りしながら地形適正や便利精神を主力に合わせて組み立ててくのが楽しいんだけどな
それが面倒臭いって言う人いたらそれはそうとしか言えないけど





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