また小隊システム復活したスパロボ出ないかな
369: 名無しのスパロボさん 2024/03/19(火) 17:42:23.87 ID:MU9B6fxzd
>>363
これに尽きるな
小隊組むのは楽しいんだけど部隊分割で台無しにされる感じで
387: 名無しのスパロボさん 2024/03/20(水) 03:50:42.72 ID:N+g8y/V50
>>369
そこが小隊制の一番面白いところだと思ってる
ルート合流したら新しい機体が追加されてたり強制出撃ユニットがあったりして、その都度あーでもないこーでもないと編成色々弄るの楽しすぎる
新しい編成がカッチリハマった時の満足感は半端ない
周回する度に新しい発見あって全然ダレない
392: 名無しのスパロボさん 2024/03/20(水) 08:58:16.23 ID:B0JjdM9E0
>>387
それは一旦リセットされないと味わえないか?
新しい機体が追加されるだけでいいだろ?
子供が積み木完成させたのを、新しいブロック持ってきたよ~ってバーンと崩したら子供喜ぶか?泣くだろ
405: 名無しのスパロボさん 2024/03/20(水) 11:51:38.26 ID:N+g8y/V50
>>392
ルートが分かれて機体数が半分になったらその制約の中でベストな組み合わせを考える楽しみがある
そこで得た発見は合流した時にも反映できるから分岐前と同じ組み合わせにはならない
分岐するごとに常に新しい視点を得て組み合わせを進化させられる
そういうのがめちゃくちゃ楽しいよ
370: 名無しのスパロボさん 2024/03/19(火) 17:57:38.06 ID:5GzUbfYt0
>>363
ほんとそれ
だから30のシステムとは相性いい気がするんだよな
366: 名無しのスパロボさん 2024/03/19(火) 14:07:36.04 ID:GMbI2nf40
全体攻撃なく射程も1ばっかりのX1とかいう奴なんなんすか?
まだパーンサロイドで空Sになってビッグシューターとともに加速で移動できるジーグの方が小隊員として輝いてるわ