タイムリープ作品「すまんいくらやり直しても無理だったから最初のきっかけ無くすわw」←これ
48: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/09/13(金) 08:09:35.88 ID:TsL944HB0
>>47
序盤はまじでタイムリープ物として面白いで
ある欠陥があるんだけどその欠陥をワイは大いなる伏線だと思ってたんや
結局そんなもんはなかったんだけどな
51: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/09/13(金) 08:10:41.17 ID:QIYePcW20
>>48
草
なんか気になったしサンガ見てみよかな
50: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][苗] 2024/09/13(金) 08:10:36.17 ID:hwEBx6zi0
これ系の洋画あんま無い気がする
見たいのに
BTFとバタフライエフェクト以外でもっと名作沢山有りそうやが
83: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽] 2024/09/13(金) 08:37:16.09 ID:UJrJ/AWRd
>>50
恋はデジャ・ブ
ハッピー・デス・デイ
ハッピー・デス・デイ2
パームスプリングス
多分まだいっぱいあると思う
56: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/09/13(金) 08:14:07.57 ID:8addohEr0
ループ物がなんで定期的に流行るのかっていったらやっぱ
・やり直しって概念が多くの人の心に刺さりやすい
・やり直しできるから思い切った展開が作れる
・ループだから同じような展開で間を繋ぐこともしやすいし引き延ばしも簡単
・なんか手軽に深い感じを出せる
あたりやろな
61: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/09/13(金) 08:16:16.72 ID:QIYePcW20
>>56
時間の重みが気持ちとかの重みに繋がるからな
普通に生きてたら体感できない重さがあるのが魅力やと思うわ
66: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/09/13(金) 08:18:18.16 ID:TsL944HB0
>>56
ゲームのセーブ機能とかそのまんまタイムリープだから馴染み深いんやろな
UNDERTALEとかテーマそのものだけど
考察()とかしたいねんワイらは
この記事を評価して戻る