【朗報】ゲーム業界、任天堂をパクればいいだけと気付く
1: 名無しさん 2024/09/10(火) 06:28:16.57 ID:C4IyCODkd
任天堂の遊び部分をパクってプラス要素として任天堂じゃできない性能部分でゴリ押しすればいいだけの簡単な仕事
72: 名無しさん 2024/09/10(火) 08:43:36.74 ID:+HV/sLyn0
>>1
それって別に簡単なことじゃないんだけどな
少なくともそれやってるスタジオは任天堂より技術力だけじゃなくてゲーム制作のセンスも上だと思う
3: 名無しさん 2024/09/10(火) 06:30:49.62 ID:4Bsg1VBF0
横スクロールアクションゲーム、パックランド
18: 名無しさん 2024/09/10(火) 07:12:50.68 ID:EmBydAyN0
>>3
パックランドのアーケード版が出たのは1984年な
7: 名無しさん 2024/09/10(火) 06:45:05.44 ID:vuiDXPdo0
気づくも何もゲーム業界ってそういうもんじゃん
何かヒットしたら○○フォロワー○○ライクで大量に生産される
ファミコン時代ですらそう
9: 名無しさん 2024/09/10(火) 06:47:52.54 ID:t3ISMSOO0
昔っからそうだよ。
任天堂のゲームが根幹になるものが多すぎる。
ゴルフゲームなんか未だに初代ファミコンの操作方法がそのままだしな
10: 名無しさん 2024/09/10(火) 06:48:01.01 ID:1pjEXFVm0
マス向けキャラクターとアクションに関しては任天堂を超えるのは無理だからそれ以外で差をつけることが肝要