【悲報】SRPGがオワコンになった理由、解説されてしまう…
37: 2024/09/04(水) 20:51:08.04
>>34
そういう意味だけで言えばトライアングルストラテジーは良くできてたな
さすがに長過ぎて全エンディング見たら燃え尽きたけど
38: 2024/09/04(水) 20:51:27.16
>>34
群像劇を描くツールとしてはSRPGは優れてるから
ある程度キャラクターの成長を固定してシナリオに特化すればこのジャンルでしかできないゲームにはなると思うで
実際フリゲなんかだと今でも良くできたSRPGはある
40: 2024/09/04(水) 20:51:42.55
FEじゃなきゃあんなの売れてねぇよ
ファミコンウォーズじゃん
コマンドRPGもポケモンくらいだしお手軽キャラクターゲームのジャンルになってる
41: 2024/09/04(水) 20:51:44.90
「化」した理由が全く書いてない
自分でおかしいこと書いてることに気づいてほしい
128: 2024/09/04(水) 21:16:16.85
>>41
だよな
こいつらの理論だと最初から成功しねーじゃん
一時期はそれなりに人気あったのなら原因は別にあるだろ
42: 2024/09/04(水) 20:52:36.48
育成自由度がないとかエアプやん
SRPGの衰退は中盤以降の難易度調整がクソ面倒ってのが大きいやろ
46: 2024/09/04(水) 20:54:45.24
結局SRPGとSLGは何が違うん?
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