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テイルズシリーズってファンタジアとディスティニーのターン制RPG戦闘が残ったアクション戦闘路線をもっと突き詰めるべきだったよな


1: 名無しさん@名無しさん 2024/09/03(火) 09:54:06.334 ID:GgvNCP2Q0

エターニアは当時の潮流としてアクションゲーム化するのは悪くなかったけどどっかのタイミングでゆりもどしてファンタジアへの回帰を図るべきだった

https://livedoor.blogimg.jp/kini7run/imgs/b/2/b2686ca3.jpg

 




2: 名無しさん@名無しさん 2024/09/03(火) 09:54:43.047 ID:zrtLECAu0

おじいちゃんもう寝なさい




3: 名無しさん@名無しさん 2024/09/03(火) 09:55:31.973 ID:jWsRbzU/0

めっちゃ久々にファンタジアやってるんだけど序盤のゴーレムが硬すぎてキレそう





4: 名無しさん@名無しさん 2024/09/03(火) 09:55:44.954 ID:IiIk1hJC0

ボタン連打で敵押し込んでるとそのまま勝つみたいなゲームのままでは未来はない




5: 名無しさん@名無しさん 2024/09/03(火) 09:56:19.616 ID:n1yxVbw+0

言うほどターン制だったか?




6: 名無しさん@名無しさん 2024/09/03(火) 09:57:09.158 ID:T1+wqCTq0

魔法使ったら時間止まる方がいいってこと?




12: 名無しさん@名無しさん 2024/09/03(火) 09:59:48.002 ID:GgvNCP2Q0

>>6
その方が印象に残るだろ
アーチェのインディグネーション以上に印象的な魔法がその後のシリーズにあったか?
問題は多すぎエンカウントの雑魚掃除に使いたいのに時間が止まるってことであって演出自体はあれで間違ってねえんだよ




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