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テイルズシリーズってファンタジアとディスティニーのターン制RPG戦闘が残ったアクション戦闘路線をもっと突き詰めるべきだったよな


14: 名無しさん@名無しさん 2024/09/03(火) 10:01:02.247 ID:U0AhNpDp0

ボスの剛体とかホント萎えるわ気持ちよく戦わせろ




16: 名無しさん@名無しさん 2024/09/03(火) 10:03:36.344 ID:hQ2JERi90

ファンタジアのインディグネイションはストーリーに絡んでくる超つよつよ魔法って事前情報も相まって印象に強く残る




17: 名無しさん@名無しさん 2024/09/03(火) 10:03:50.521 ID:Qx7wpL1kd

初めてはディスティニー2
秘奥義かっこいい





18: 名無しさん@名無しさん 2024/09/03(火) 10:05:22.335 ID:VFjVKBEw0

スピリッツが少ない時に攻撃するな!弾かれるぞ!
D2は小難しいけど攻防のメリハリを付けたいんだなと感じた




19: 名無しさん@名無しさん 2024/09/03(火) 10:07:00.007 ID:muXvCLGz0

中級以上の術を使うたびに演出で止まるのは悪い意味での印象にしか残らなかったわ




20: 名無しさん@名無しさん 2024/09/03(火) 10:20:21.797 ID:GgvNCP2Q0

まずJRPGってのはウィザードリィブームが根底に来てるわけで
魔法こそが戦場の主役なんだよね
そういうベクトルでファンタジアは前衛である剣士クレスが敵を足止めして
魔法使いアーチェと精霊術師クラースが超大な魔法をぶち込むって基礎ができてるわけ
だから魔法演出で画面がストップするのは当然なんだよ
ディスティニーだってファンタジアほどじゃないけど楽しいのは操作して敵ハメてるところじゃなくて
メニュー画面出して魔法使う相手選んで指示出してる時だろ




21: 名無しさん@名無しさん 2024/09/03(火) 10:21:23.545 ID:kDB8rZAk0

ファンタジアもディステニーもリメイクしただろツが
ファンタジアに至っては移植とか合わせたり4回くらいしてるぞ




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