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ワイ、MMORPGを開発してみたいと思っとるんやがちょっと話聞いてくれんか?


20: 名無しさん@おーぷん 24/09/02(月) 19:16:06 ID:DddX

>>14
ワイはコミュニティ強制は悪手だと思ってる
ソロでも楽しめるというか自然と交流できるような作りがええな
プレイヤーの依頼をソロで受注して繋がりが生まれるとかそういうの




24: 名無しさん@おーぷん 24/09/02(月) 19:18:05 ID:XG2T

>>20
ストーリーないなら最初ソロとして何を目的に行動したら良いか分からなくないか?
その目標を与えてやる必要が何かしらある




26: 名無しさん@おーぷん 24/09/02(月) 19:19:45 ID:DddX

>>24
そこは初期地点をNPC勢力のエリアにすれば問題ないと思ってる
SAOの始まりの街みたいなチュートリアル拠点





17: 名無しさん@おーぷん 24/09/02(月) 19:14:08 ID:eYmC

アルビオンってやったけどあんま自分の思ってたのと違ったわ
troveみたいなのがいいんやが




25: 名無しさん@おーぷん 24/09/02(月) 19:18:55 ID:h2rY

レベル制度ないのは新規参入しやすそうでええわね




27: 名無しさん@おーぷん 24/09/02(月) 19:20:16 ID:DddX

>>25
どうせみんなエンドコンテンツで横並びになるんだからレベルなんていらないと思うんだよな




28: 名無しさん@おーぷん 24/09/02(月) 19:22:20 ID:DddX

ワイがSAOに憧れて初めてMMORPGに触れたとき思ったのは「これバトルの時だけ協力するソシャゲと変わらねえじゃん」だったんだよな
そら面倒くさいし衰退するわと
せっかく一つのサーバーに大量のプレイヤーが集まってるのにそれを全然活かしきれてない




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