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ゲーム開発者「成功率50%は2回試行すれば必ず成功すると勘違いしている人が多い」


28 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][芽] :2024/08/02(金) 12:52:02.91 ID:5A7jp/C50

スパロボの命中率80%は体感30%




30 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13] :2024/08/02(金) 12:54:34.08 ID:yUy7Mx/p0

>>28
実際命中率なんかはユーザーの体感に合わせて表示されている数値とは異なる値で処理されるとこの記事にもあるね




36 名無しさん必死だな 警備員[Lv.42][苗] :2024/08/02(金) 13:10:51.28 ID:2hyE9KjE0

>>28
命中率20%が連続被弾とかもざらよな





29 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽] :2024/08/02(金) 12:52:14.33 ID:E3Qhl4w50

むしろ任天堂信者だとポケモンはともかくFEで血反吐吐くぐらい味わってるだろ




31 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9] :2024/08/02(金) 12:54:42.30 ID:A2FpDvHo0

>>29
FEは95%超えだと流石に当たる前提で流れを組むけど、それが外れた時の流れの崩れっぷりがすごい




32 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10] :2024/08/02(金) 12:55:58.52 ID:AtnjHVX60

表示は0%だが小数点以下を切り捨てているため気が遠くなる攻略本




33 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8] :2024/08/02(金) 13:01:46.24 ID:O7X8ZFhu0

これって短期のある部分を切り取ったら50%のところは5%だったりするんだよな
確率を用いるものは乱数を使っていて、同じタイミングで同じ行動したら同じ結果になりやすいみたいな状態が機械的にある
わざとタイミング変えたり画面変えたりすることで、乱数が変わって確率が変わる
長い目でみると大体確率通りにはなるってだけ
50%10連続外すみたいなかなりの低確率が、乱数の関係で割と出てしまう




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