スパロボって必中ひらめき不屈を削除するだけでゲーム性かなりマシになるよな
7: 名無しのスパロボさん 2024/08/19(月) 11:25:20.506 ID:4sWAZe0v0
いかに敵の攻撃を避けて(耐えて)こちらの攻撃を当てるか、射程や地形を考えて動かすのが醍醐味だと思うんだがな
16: 名無しのスパロボさん 2024/08/19(月) 11:45:41.148 ID:RL4PAQgs0
>>7
技削られてるからそれすら最近のにはないけどね
9: 名無しのスパロボさん 2024/08/19(月) 11:26:20.671 ID:dLCtNfJy0
全然攻撃当たらんくて毎ターンリセマラ強いられたトラウマが蘇るな
10: 名無しのスパロボさん 2024/08/19(月) 11:26:52.215 ID:BhiVxCcN0
必中はいいが感応があかん
12: 名無しのスパロボさん 2024/08/19(月) 11:28:40.814 ID:GXIkuwBC0
でもスパロボがシミュレーションゲームとしての面白さみたいなのが無いのは事実だし
インパクトやってろって?
13: 名無しのスパロボさん 2024/08/19(月) 11:30:06.347 ID:4sWAZe0v0
>>12
実は今とあるVtuberのIMPACTプレイ動画見ながらスレ立てた
あとはAPもいいな、D3を最大活用してた
15: 名無しのスパロボさん 2024/08/19(月) 11:37:38.478 ID:GXIkuwBC0
>>13
APは味方の命中低めで回避は段々下がっていく仕様があるから単騎無双し辛いんだよ
エースボーナスやフル改造ボーナスは全体的にかなり強くて計画的にプレイすると難易度が劇的に下がる