【悲報】ゲームのグラフィック、進化が止まる
116: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/08/27(火) 03:36:17.81 ID:iRfe2UyM0
一番大事なのはゲームの良さじゃなくて話題性
vtuberや加藤がプレイしたゲームがめっちゃ盛り上がって売れてる時点で答え出てるだろ
120: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/08/27(火) 03:40:24.95 ID:hY7iYrmv0
できることは増えてはいるけどね
その時代その時代で作りやすい絵を作ってるから進化してないようには見えてるんかもしれん
127: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/08/27(火) 03:45:19.23 ID:+9hHJjHX0
>>120
PS3で水に浮かべたアヒルちゃんで
水の表現すごいよね!
ってやってたけど
PS5でもそういうの出せばええものを
125: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/08/27(火) 03:44:55.17 ID:axnKH0YB0
グラフィックも進化はしてるんやけどスピードがすごいゆっくりになったな
10年前の2014年ー2015年あたりのゲームを今見てもぜんぜん綺麗やし
126: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/08/27(火) 03:45:15.88 ID:FVoZCd740
昔に比べたらぱっと見の差は減ったのもあるけど何より制作コストがデカくなりすぎたのが大きい
AAAで数年かけて作ってもコケる可能性は全然あるし
141: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/08/27(火) 03:58:33.78 ID:5sjPLsI10
正直もうグラのこれ以上の進化って誰も得しないだろ
開発側も工数めちゃくちゃかけてグラ上げてもユーザ側の印象と売り上げへの影響考えたら損なところまできとるわ
なら別のところにリソース割いてくれた方が両方にとってええやろ
142: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/08/27(火) 03:59:34.56 ID:Rme0ZyN50
>>141
誰も得しないはずなのにユーザーが買ってきたのはグラのいい方だからなあ
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