トップページに戻る

業界人『恐すぎるホラーゲームは売れない』なぜなのか?


44: 警備員[Lv.4] 2024/08/24(土) 07:26:44.57 ID:cD8nygxT0

ジャンプスケア多用するホラーは嫌い




48: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/08/24(土) 07:27:13.22 ID:Oz4fdTI10

VR零つくれよ




50: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/08/24(土) 07:29:37.58 ID:b03hH0Gn0

ホラーは人に恐怖感を与えることを目的としたジャンルや
その恐怖感の裏側には強烈な悲しさと残酷さがひそんでいるんや
日本が表現できないのはこの部分なんや。悲しさと残酷さに真正面から向き合うことができないんや。だからギャグになってしまうんや





55: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/08/24(土) 07:33:02.11 ID:b03hH0Gn0

日本のホラーにおけるギャグは演出のちょっとしたズレとかそういうレベルのものじゃないんや
悲しさや残酷さから目をそらした結果としての「くだらなさ」なんや
作る側も見る側も真剣じゃないからどこか空々しい作り物感が出てきてしまう。恐怖というのがどういうものか理屈で理解しようという努力すら放棄してるねん日本人は
だから現実の本物の悲しみや残酷さや恐怖に対処することもできなくなる。普段から目そらしてるからいざその場面に出くわしても何もできんのや
ある意味現実が一番のホラーになってしまってるのが皮肉やな




61: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/08/24(土) 07:36:13.68 ID:wXd536bX0

規制されてるから悪い、客に問題あるから悪いっていうおじさんは何も作れないやつの典型だと思う
まず世の中は自由に何でもできると思っているお子様思考してるし




66: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/08/24(土) 07:41:07.60 ID:b03hH0Gn0

>>61
少なくともホラゲーやホラー映画に関しては怖くなりすぎないように調整してるのはれっきとした事実やで
だからJホラーブームだってほんの一瞬で終わっちゃったんや。たしかあのときの感染っていう映画がグロすぎだって評判悪かったんだけど
予言とか輪廻みたいなゴミと違って唯一怖さという点でかなりしっかりしてた(シナリオはアレやが)んだけど案の定受け入れられなかったという
呪怨もビデオ版はかなり怖かったけど映画版はギャグになっちゃって今となってはかや子は面白マスコットやからな




63: それでも動く名無し 警備員[Lv.46] 2024/08/24(土) 07:37:52.89 ID:O2QnxrgL0

地獄銭湯はちょっと感動しちゃったわ




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

この記事を評価して戻る



通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc


検索ワード

ゲーム | 業界 | ホラー |