ローグライク(不思議のダンジョン)が日本でイマイチ流行らない理由
30: 名無しさん 24/08/21(水) 17:10:55 ID:HJjg
アスカは根性の竹刀さえなければよかった
31: 名無しさん 24/08/21(水) 17:11:10 ID:LFMM
ランダム性がまずつまらない
そこにそれを配置した製作者の意図とかが感じられないとやりたくならん
33: 名無しさん 24/08/21(水) 17:12:31 ID:yqrH
ポケダンは特性を2つ以上持ってるモンスターが本家と違って両方ついてるから、ドータクン
38: 名無しさん 24/08/21(水) 17:13:35 ID:yqrH
>>33
ドータクンが硬すぎて空のじげんのとうで萎えた
35: 名無しさん 24/08/21(水) 17:12:58 ID:9YhR
ランダム性と運ゲーを楽しめないやつはやらんでええわな
36: 名無しさん 24/08/21(水) 17:13:02 ID:eI6e
不思議のダンジョンの進歩のなさは地球防衛軍と同じものを感じる
出た当時は革新的で面白かったんやろうけど
スポンサーリンク
37: 名無しさん 24/08/21(水) 17:13:28 ID:eI6e
ランダム性自体は面白さにつながってるゲームも多いから問題点とは言えんかな
この記事を評価して戻る