トップページに戻る

TSUTAYAの駐車場で…俺「あのステージアに乗ってる者です」女「あ、これ私のヴィッツです。初めまして」それが嫁と初めての会話だった


888: 876 2014/11/07(金) 23:06:10.37

ラーメン食いに行って、仕事のこととか家族のこととか話した。
嫁には弟がいて、弟には彼女がいてクヤシイとか笑いながら言う。
その時には俺もまだ嫁を好きで好きでたまらないってほどじゃなかったけど
「もし俺でよかったら付き合う?」
と言ってみた。そしたら嫁、ニコニコしながら
「付き合ってくれます?」
それで俺たちは付き合うことになったんだ。

なんていうんだろう。
将来どうしても結婚したいっていうんじゃないけど、彼女が欲しかったんだと思う。
なんとなく友達以上、恋人未満…
これが初めて話をしてから2ヶ月ほどのことだった。

それからドライブに行ったり祭にさそったりしてたかな。
嫁にいろいろ気が付いたことがあって、食事の仕方がきれいで残さず食べることとか
ケチじゃないけど節約が上手なこととか
なんか俺、コンプレックスを感じたよ。

そうそう、デートの費用は嫁の発案で財布を一つ買い、お互いお金を出し合ってその中に入れておくんだ。
俺のほうが少し多めに出しておいて、二人で使うお金はその中から出す。
もちろん個人的な買い物はそれぞれのポケットから。
だから奢ったとか奢られたという意識はまったくなかったな。

あるとき俺が風邪をひいて熱を出した。




889: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/07(金) 23:19:51.49

それからどした




890: 876 2014/11/08(土) 00:28:06.85

「風邪ひいたから今日は仕事休む」
とメールしたら
「クリニックに来なさい!」
と命令文で返事が来た。
普段病院には行かない俺だから、医者なんて大嫌いなんだけどね。

しぶしぶクリニックに行ったら、当然嫁が待ってた。
ナース服、か、かわえぇぇ!
俺のそばに座り、てきぱきと病状の質問をして問診票に書き込み、熱を測って
「しばらく待っててね」
「気分悪かったら、ベッドが空いてるから寝ててもいいよ」
いや、それほどのこともないし。

待合室の他のお年寄りに声かけられたり、若い男性患者と話してる嫁をみてると
なんかモヤモヤした気分に・・・
自分がヤキモチ妬いてるのがわかった。
俺、こんなに嫁が好きだったんだ。

自分の気持ちに気がつくと手が付けられんね。
嫁からもらった過去のメールを読み返し、好きという言葉がないのを確認して絶望したり
やさしい言葉に舞い上がってみたり・・・厨房かよ俺は。
家に帰って布団にもぐりこみ、悶々としていた。

夕方になって嫁から電話があり、
「どう?熱下がった?」
「なにかあれば私に電話してね」
違う意味で熱が上がってるんだけど。

「風邪が治ったらメシ食いにいこうや」
「ウン、薬はちゃんと飲みきらないとダメよ。またぶり返すからね」

こんどこそプロポーズしようと心に決めた夜。





891: 876 2014/11/08(土) 01:41:18.63

メシ食いに行って
「嫁ちゃんて患者に人気あるんだね」
「そうよw 患者さんは病気が辛くてクリニックに来てるんだから明るい顔してないとね」
「プロだなーって思った」(本当は妬いてました)
「お年寄りの患者さんにね『息子の嫁にーっ』ってよく言われるww」
Σ(゚Д゚;)エーッ!

「そ、そのことなんだけどさ・・・ あのさ、俺と さ・・・」
「!?」
「け、けっ結婚してくれ・・いや、 してください!」
「!!」

その時の嫁の反応、よく覚えてないけど 満面の笑みで小さく胸の前で拍手してたような気がする。
「はい、私でよければ」

俺のほうが泣きそうになった。

帰りの車の中で
「やっと言ってくれたね~w」「私のほうから何度もサイン出してたのにさ」「知らん顔してるんだもんねw」
(いやまったく気が付きませんでした)
「いつもどこかよそよそしくてさ、『好きだ』とも言ってくれないしさ」
(お互いさま)

「俺、嫁ちゃんが大好きだ」
「あ、今頃言った! なんでもっと早く言ってくれないのー!」(嫁、泣き笑い)

当時、俺28 結婚なんてまだまだァー と思ってたところがあった
   嫁27 女としては焦り始める頃(らしい)

嫁の弟に彼女がいて、弟よりは先に結婚したいと思ってたらしい
そこにのこのこと現われたのが俺
話しやすくて波長が合うので好きになってくれたようだった

そこからは大きなトラブルもなく、嫁両親=娘が行き遅れにならずにすんだ感謝 俺両親=こんなバカ息子の嫁になってくれる感謝
式場探しに奔走したり 二人で住むアパートを探したりバタバタとしてゴールイン
出会ってから1年と4ヶ月という速さでした。

あれから7年、嫁の薄味料理にも慣れ、喧嘩もせず、2人の子に恵まれ、仲良くやってます。
先日クリニックに行ってインフルエンザワクチンを嫁に注射してもらいました。

以上です。




892: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/08(土) 04:36:34.90

素敵な話でした。
嫁さんと末永く幸せに。




894: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/08(土) 08:33:20.16

ほのぼのいい話でした
弟の彼女とか、共同財布とか、その気ありありに見えるな。それに気がつかない奴には終生嫁に尽す呪いを掛けておいたよ。




893: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/08(土) 07:52:28.30

いいなあ、こんな出会いもあるのか。
端から見れば偶然の出会いに見えるけど、これは必然だね。

でナース嫁にお注射した様子をkwsk

なんてゲスな事は自重する。




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc


検索ワード

| | | あの | TSUTAYA | 駐車 | ステージア | ヴィッツ | 会話 |