1作目「プレイヤーに思う存分楽しんでもらいたい」2作目「意地悪仕込んでプレイヤー虐めたい」
10: 名無しさん@名無しさん 2024/08/18(日) 12:41:23.95 ID:pyH/gJ230
スーマリ2やリンクの冒険は時代がそうさせた
難しくしないと売れない時代
30年前のこと持ち出してもなぁ
12: 名無しさん@名無しさん 2024/08/18(日) 12:48:20.05 ID:K3Oc+K510
>>10
任天堂はその辺の失敗を受けて
「ただ難しくするだけじゃアカン!」
って早めに気付いたからな
マシンパワーに優れてたハズのアケゲーは
インカムの問題もあってついぞそこを改善できなかった…
13: 名無しさん@名無しさん 2024/08/18(日) 12:52:55.75 ID:CMHonG790
>>12
ワンコインで1時間も2時間も粘られたら商売にならんからな
格ゲーで回転率上がるとか
音ゲーなんかの腕前関係なく規定回数遊べば終わりとか
そういうのにシフトする前は
高難度は仕方なかったとは言えるな
11: 名無しさん@名無しさん 2024/08/18(日) 12:45:26.82 ID:YkVeXksz0
マリオ2は1が簡単過ぎとのユーザーの声を反映させただけ
結局コンティニュー駆使すれば8-4まではクリアできる
今も配信者がマリオ2の実況やってるしな
14: 名無しさん@名無しさん 2024/08/18(日) 12:54:37.84 ID:uCLVpDVj0
でもゲーム実況とかでシリーズ1からやるパターンだと
後半のナンバリングの難易度が低いと盛り上がらないんだよな
15: 名無しさん@名無しさん 2024/08/18(日) 12:55:39.98 ID:K5yGT02h0
ダクソ2
16: 名無しさん@名無しさん 2024/08/18(日) 12:56:54.71 ID:dqz0Lw1q0
FFも2でレベル上げが分からず積んだ人が多いそうだね
今じゃネットで調べたら色々分かるけど当時は無理だろうな