今後のドラクエ本編はぜんぶLvアップでHPMP全回復仕様
8: 名無しさん 2024/08/17(土) 18:52:14.79 ID:Bfsi7GPN0
イオラぶっぱしまくれるのか
9: 名無しさん 2024/08/17(土) 18:54:44.99 ID:5I2g2+1T0
アトラスゲーみたいにボス戦でMP足りなくなるくらいボスのHPを増やせば戦闘内でリソース管理ゲーできるぞ
11: 名無しさん 2024/08/17(土) 19:03:58.67 ID:cC5r0pYH0
天外魔境もこのシステムで当時はボス手前辺りでレベル上がるように調整したりしてたけど
ドラクエだとネクロゴンドの洞窟かバラモス城くらいが楽になりそうってとこかな
104: 名無しさん 2024/08/18(日) 05:47:34.55 ID:tWdOwTyi0
>>11
元のバランスからかなり変えないと、魔法使いか僧侶の経験値を意識するだけで超絶ヌルゲーになる
ただまぁ当時のオジも今作が初体験でも当時のバランスじゃやってられないだろうから改悪とまでは思わないかな
他の部分次第でもある
12: 名無しさん 2024/08/17(土) 19:04:25.34 ID:vY0W8HDA0
hpmp全回復でもいいし何なら戦闘終了後死者蘇生とかしてもいいぞ
その代わりレベルアップ時のステータス上昇を少なくして装備の恩恵を増やしてくれ
13: 名無しさん 2024/08/17(土) 19:06:51.91 .ID:EwOFw71q0
やくそうとか魔法の小瓶とかの備えも使わずに終わるだろうな
14: 名無しさん 2024/08/17(土) 19:08:53.71 ID:hKVgYYNhd
11もレベルアップで全回復したっけ?