【悲報】Epic「タイトル独占販売はあまりうまくいかない」
2: 名無しさん@名無しさん 2024/08/17(土) 15:24:25.34 ID:Q6BgD+KX0
無料バラマキは成功してみてるみたいだからどんどんしてほしいね
ユーザーは無料でもらえる
開発者はお金がもらえる
損はしていないから
6: 名無しさん@名無しさん 2024/08/17(土) 16:09:23.06 ID:D+2xNcaf0
>>2
結局はEGSに呼び込む撒き餌なんだから
売れなきゃ成功もクソもない
7: 名無しさん@名無しさん 2024/08/17(土) 16:23:10.75 ID:jalCHJLg0
>>2
肝心の配信プラットフォーム側の購入ユーザーの拡大に繋がってないなら普通に失敗してる事になるんだが
二年くらい前だと、赤字の負担がまだまだ大きいって話だったけど、配布に見合うほどユーザーが拡大してるってデータとか出てるの?
12: 名無しさん@名無しさん 2024/08/17(土) 16:50:47.01 ID:Q6BgD+KX0
>>7
こうしたEpic Gamesの無料配布戦略については、2018年12月から2019年9月までの9か月の期間だけでも、1160万ドル(約17億円)以上が費やされているとされる。
しかしながら、Tim氏はこの施策について、「非常に経済的(very economical)」なユーザー獲得プログラムであると認識しているようだ。
その理由として、FacebookやGoogleの広告に比べ安価にユーザーを獲得できることをあげている。
具体的には、4分の1ほどの価格で済むという。加えてTim氏によれば、広告のためにではなく、開発者に対してお金を払うことができることも利点だという
。開発元をサポートした上で、新規ユーザーを低コストで呼び込むこともできるとの見解だ。また、ゲームを無料配布すると開発元の別作品の売れ行きも伸びるのだそうだ。
14: 名無しさん@名無しさん 2024/08/17(土) 16:57:45.12 ID:Q6BgD+KX0
>>13
Epic GamesのCEOであるTim Sweeney氏は今週、メディア向け会見をおこなった。
Tim氏はその中で、Epic Gamesストアにおけるゲームの無料配布は「魔法のようだ」とし、戦略が成功している旨を回答した。
まあでも赤字でもやめることはなさそう