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『ロマサガ2R』はクリアまで約50時間。どこでもセーブ削除&レベリングも可能に!


1 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18] :2024/08/15(木) 20:49:47.83 ID:dK84syM20

――オリジナル版では戦闘回数に応じて敵が強くなり、敵から逃げたとしても戦闘回数にカウントされ、「逃げ続けた結果、敵に勝てなくなって詰んだ……」という事態が起こってしまうことがありましたが、本作ではどうですか?

逃げても戦闘勝利回数にカウントされませんので、いくら逃げても大丈夫です。ただ、退却を選ぶとBPが減らされますし、退却を繰り返しても成長はしないので、ボス戦では苦労するでしょう。本作では“どれだけイベントをこなしたか”を敵の強さ決めの基本にしつつ、戦闘勝利回数を少し加味しています。ですので、オリジナル版に比べて“詰み”は起きにくいと思います。レベリングのようなこともできますし。

それと、どこでもセーブできる機能は削除しました。後戻りできないところでセーブをして、詰んでしまうのを避けるためです。ですが、セーブポイントは豊富に用意してありますし、セーブデータは20個、 オートセーブ機能ももちろんありますので、困ることはないと思います。




5 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10] :2024/08/15(木) 20:55:18.44 ID:c4FQHdA80

>>1
後戻りできないポイントを削除すればいいだけじゃん
どこでもセーブ廃止は完全に改悪




2 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18] :2024/08/15(木) 20:50:14.28 ID:dK84syM20

――プレイボリュームはどのくらいになりますか?

開発当初は20~30時間くらいを想定していたのですが、テストプレイの結果を見ると、だいたい40~50時間かかっていますね。
https://www.famitsu.com/article/202408/14320





3 名無しさん必死だな ハンター[Lv.253][UR武][SSR防][苗] :2024/08/15(木) 20:54:13.76 ID:MSwfMyMk0

スクエニってすぐメディアにインタビューさせるよな
こういうとこやぞ




4 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽] :2024/08/15(木) 20:55:04.70 ID:uwLaKHb50

Switchあるから聖剣より売れそう




6 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] :2024/08/15(木) 20:56:07.87 ID:WCHsDLPx0

まあそんなもんだろ




7 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽] :2024/08/15(木) 20:56:20.95 ID:GTgFOf590

まぁオートセーブあるならどこでもセーブいらんやろ




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