フロム宮崎「エルデンリングより大きいゲームは作れない。会社の規模的にもうギリギリ」
56: 名無しのアニゲーさん 2024/08/11(日) 21:03:12.22 ID:OcCvbAB/0
>>20
金の問題もあるだろうが、宮崎その他のフロムの中核プロデューサーやディレクターではそんな規模の開発人員はまとめきれなくなるって事だろ
リアルの戦艦や空母の艦長って大佐とか将軍なんだが、それって数百人とか数千人の乗組員のトップになるから
戦略眼とか戦術的才能より組織の運営力とか部下の掌握力のが大事になるのね
ゲーム開発でも同じで、大規模になるとそこが弱いと人を集めても烏合の衆で、金だけかかった凡ゲークソゲーってのになっちゃうんじゃね
26: 名無しのアニゲーさん 2024/08/11(日) 20:08:36.80 ID:0eXoH1gb0
むしろもっとコンパクトでいい
31: 名無しのアニゲーさん 2024/08/11(日) 20:14:10.56 ID:XBPQFB4k0
どこも自分たちで規模大きくして苦しんでるよな
32: 名無しのアニゲーさん 2024/08/11(日) 20:15:15.43 ID:nsInE7PE0
SEKIROぐらいがちょうどいい
44: 名無しのアニゲーさん 2024/08/11(日) 20:34:04.24 ID:EKh9ZjcN0
エルデンリングは楽しかったし好きだけど、自分もオープンワールドとの相性はイマイチな気はしたな
デモンズとかのステージ制のほうが相性いいと思う、レガシーダンジョン楽しかったしね
46: 名無しのアニゲーさん 2024/08/11(日) 20:42:06.75 ID:nfR2452J0
わかりやすい変化は全部やっちゃったから次どうするんだろうな
47: 名無しのアニゲーさん 2024/08/11(日) 20:43:05.46 ID:smpWRGCN0
無理にオープンワールドにせんでもええんやで
アクション強いんだからダクソ方式でええ
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