フロム宮崎「エルデンリングより大きいゲームは作れない。会社の規模的にもうギリギリ」
41: 名無し 2024/08/11(日) 20:25:31.78 ID:KhkHGaQH0
とりあえずオープンワールド死にゲーは雑なゲームになるだけだからはもう良い
ちゃんと作り込まれたマップデザインのゲームを遊ばせてくれ
42: 名無し 2024/08/11(日) 20:29:27.12 ID:tGEIYCF00
>>41
オープンワールド全般に言えることだかな
結局できることは移動する手間が増えただけ
エルデンは城とか凄いけど、あれだったらダクソと変わらないような
43: 名無し 2024/08/11(日) 20:31:12.17 ID:pr7JSygW0
規模が大きくなるほど中身が薄くなるのはティアキンで思い知ったな
44: 名無し 2024/08/11(日) 20:34:04.24 ID:EKh9ZjcN0
エルデンリングは楽しかったし好きだけど、自分もオープンワールドとの相性はイマイチな気はしたな
デモンズとかのステージ制のほうが相性いいと思う、レガシーダンジョン楽しかったしね
46: 名無し 2024/08/11(日) 20:42:06.75 ID:nfR2452J0
わかりやすい変化は全部やっちゃったから次どうするんだろうな
48: 名無し 2024/08/11(日) 20:43:39.02 ID:oU3nQlQQ0
DLCも新武器に新戦技を追加しまくりだったし新エリアも楽しかったからやれるだけの事はやった感があったな
でも青海岸やギザ山みたいに若干間延びしたエリアがあったから圧縮するべきというのはわかる
まあまずは後進の育成だわな
このレベルのゲームを宮崎無しでも作れる人間が複数育たなきゃゲームの規模の拡大も無理だろう
50: 名無し 2024/08/11(日) 20:48:24.06 ID:r1cmavZk0
ここまで売れたのはオープンワールドのおかげだとも思うけどね
雑と言われようが“詰まりづらい”のが
死にゲーに及び腰な層を取り込む力になったんだろう
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