FFがここから世界的RPGに返り咲く方法
41: 24/08/03(土) 16:55:14 ID:7rTy
FFくらいの規模感だと1作で累計1000万くらいは目指したいだろうけど
ソシャゲにしないならストーリーで売ってるうちはかなり厳しいように思う
開発規模を落として数百万本売れれば良しなタイトルを目指すか
あるいは別の路線を開拓するかしないと駄目なんとちゃうかな
44: 24/08/03(土) 16:57:56 ID:9TCc
>>41
国内か海外かどっちかに特化するか選べる状況で海外を意識した結果なにがなんだか分からんゲームになってもうた感
FF12辺りが転換期かな
43: 24/08/03(土) 16:57:55 ID:7rTy
ワイはFF14みたいにオンラインタイトルをナンバリングにすればいいと思う
FFの看板で力入れたソシャゲを出せば食いついてくる人はおるやろ
45: 24/08/03(土) 16:58:32 ID:51Yd
いうてまだ日本のソフトの中ではギリ世界タイトルちゃうの?
49: 24/08/03(土) 17:01:57 ID:7rTy
>>45
FF16はともかくFF7Rが700万本
2000万を超えるゼルダポケモンエルデンあたりと比べると霞むけど大型RPGのジャンルだとそこそこな立ち位置やね
51: 24/08/03(土) 17:04:06 ID:KVb3
そもそもrpg自体が下火
52: 24/08/03(土) 17:04:34 ID:7rTy
>>51
ほんとこれなんよね
だからmihoyoみたいなソシャゲ路線を目指すしかないように思う
この記事を評価して戻る