FF14って微妙にFF感ないよな
7: 警備員[Lv.6][新芽] 2024/08/06(火) 05:05:39.74 ID:VEnwtyhZ0
ドラクエの新しいオンゲなんとか出せんか?
9: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/08/06(火) 05:09:39.45 ID:+f/o/hy+0
>>7
オンラインゲームってゲームの目的をどうするか、人々の日常をどうするか
いろいろと世界観作るのが難しいよな
一人用RPGの世界観を延長させて勇者がたくさんいるとか難しすぎる
8: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/08/06(火) 05:08:39.31 ID:QhEytwLQ0
スクエニのネトゲいちおう全部やったけどもうちょっと緩く遊びたいわ
FF11のアビセアが理想的だった、ああいうのでいいんだよ
11: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/08/06(火) 05:10:46.73 ID:+f/o/hy+0
>>8
イヴァリース世界(FF12、FFT)なら
オンラインに向いてそうなんだよな
16: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/08/06(火) 05:15:59.15 ID:QhEytwLQ0
>>11
世界観はいいんだけどゲーム自体が難しすぎる
前衛にケアルかけてりゃ終わるくらいでいいんだよ、とくにゲームとしてはほぼ終わってる11とか
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/08/06(火) 05:10:26.09 ID:RtgZnpJ30
過去作要素入れときゃウケるっしょって感じが寒い
12: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/08/06(火) 05:12:05.37 ID:+f/o/hy+0
これからドラクエオンライン作るとしたら主人公が勇者じゃない設定にしたほうがいいんじゃないかな
そうじゃないと各プレイヤーを勇者にしないといけないからめんどくさい