なぜドクターマリオはテトリスぷよぷよになれなかったのか。
44: 名無しさん 2024/08/04(日) 12:15:28.22 ID:Fe7QSfng0
プレイ中の爽快感
爽快感を広くとらえて満足感とし
プレイ中が難しいならプレイ後に得られる満足感でも良しとするなら
タイムアタックのタイムが速いくらいしか思い浮かばんなあ
タイムアウトも硬派寄りだしね
45: 名無しさん 2024/08/04(日) 12:43:33.26 .ID:DumwsLVe0
下から無限にばい菌が湧き出るようにして
素早く倒していくみたいな感じにすれば対戦で盛り上がりそうだけど。
連鎖したら相手のばい菌が増えるみたいな感じで。
46: 名無しさん 2024/08/04(日) 13:38:01.74
全く知らないけどぷよぷよはテトリスの擬人化みたいなもんで、テトリス以外の落ちものパズルが流行らないだけなんじゃないの?
47: 名無しさん 2024/08/04(日) 13:48:33.88 ID:Cb5hlUA+0
>>46
逆にぷよぷよパクったテトリスフラッシュとかあったけど流行らんかったぞ
60: 名無しさん 2024/08/04(日) 20:37:22.25 ID:0gKn+5sb0
>>47
テトリスフラッシュはぷよぷよじゃなくてドクターマリオのセルフパクり
48: 名無しさん 2024/08/04(日) 14:23:57.90 ID:WqWujyc40
まあドクターマリオとパネルでポンで戦うゲームそこそこやりたい気はする
49: 名無しさん 2024/08/04(日) 15:21:46.98 ID:XppcbqtO0
連鎖のバリエーションが少な過ぎて対戦で面白いのかってのが最大のネック
初動の動きが初級者も中級者も似た感じになるのだろうし
テトぷよは溜めて消すとかあるけどどんどん消していくから真逆のゲーム性になるな
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