【疑問】なぜサウンドノベルは衰退したのか
44: 名無しさん 2024/08/02(金) 23:25:07.32 .ID:pFpvRTIw0
DSで「超怖い話」
PSPで「新・耳袋」
出たけど、どっちもビックリするくらい怖くなかった
本版は普通に怖いのに
普通にSFC時代のホラーノベルの方が怖い
ゲーム化するに至って、制作の演出面やホラーグラとかの才能が無かったのか
45: 名無しさん 2024/08/02(金) 23:27:29.70 ID:b7zSKr1N0
まず物語書ける人はゲーム業界に来ない
53: 名無しさん 2024/08/03(土) 10:43:11.12 ID:EC0b+zol0
>>45
納期やデバッグとかゲームの都合でシナリオ破棄がデフォだからね
物語作るには向いてないジャンルではある
46: 名無しさん 2024/08/02(金) 23:27:41.78 .ID:pFpvRTIw0
四十八(仮)も1つも怖い話なかったけど、
何か知らんが読み物としてはそんなに腹立たなかった
当時108円でブックオフで買った余裕からかもしれんが
フルプライスで買ったら怒り心頭って感じか
108円で買ってクリアして当時まんだらけで1000円くらいで売れて草
47: 名無しさん 2024/08/02(金) 23:37:06.80 ID:NW2JC20/0
そう言えばFFTにもなんちゃってサウンドノベル見たいのついてたよね
48: 名無しさん 2024/08/03(土) 00:01:22.87 ID:NGf5W+X60
文字の演出強化する方向には行かなかったな
ロストオデッセイの千年の夢は好きだった
49: 名無しさん 2024/08/03(土) 08:20:40.90 ID:iRaYxFI+0
ゲームブックをゲーム化しただけやろ
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