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高難易度のゲームをクリアしたら高い達成感を得られるというのは完全に間違い


36 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17] :2024/07/10(水) 03:04:41.08 ID:Rar9yI7Y0

テラリアすら苦戦したけどなテラリアとか他のゲームにもたまにそういうゲームがあるが
自分みたいにゲームが下手な人でもギリでクリアできるように練られてるゲームは凄いと思う




38 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][新芽] :2024/07/10(水) 03:28:51.33 ID:ojUq6nWN0

アクションでもパズルでも
程よい難易度のをダラダラやるのが中毒性あって好き
青筋立ててキーガチャガチャいわすゲームはもうやりたくないんよ




39 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17] :2024/07/10(水) 03:38:38.33 ID:Rar9yI7Y0

それはわかるがだから任天はその層を狙ってゲームを出してるんだろうしそういうゲームをやればいいと思うな
理不尽は自分もつまらんと思うが高難易度のゲームを批判するのもなんか違う気はする





40 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5] :2024/07/10(水) 03:48:05.38 ID:UemOnuy30

高難易度の定義がわからんと言うか曖昧でしょ
例えばファミコンなんて難しい上にコンティニュー制限とかノーセーブとかの条件があって、ゲームがよりの難しいと言える
それに比べると例えばエルデンみたいなフロムゲーは別に難しくもなんともないわけだ

つまり、結果として脳内で快楽物質が分泌されるには?ということか?
ファミコン世界選手権で1位を目指したらどや?流石に1位が取れたら感動すると思うわ




41 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17] :2024/07/10(水) 03:53:27.09 ID:cElt93Oz0

それは高難度クソゲーの話よな




42 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17] :2024/07/10(水) 03:58:30.46 ID:Rar9yI7Y0

高難易度の定義は曖昧だな
ファミコン時代はそもそもクリアできない理不尽な難しさはあった
しかしファミコンを持ち出すのは例が極端だしファミコン世界選手権で1位なんて目指さなくても快楽物質は出る
ある程度の目標、難しさがないとそれも出ないが




43 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17] :2024/07/10(水) 04:01:57.53 ID:Xf7yISyf0

シニゲーのことを言ってるなら ストーリーが面白ければ高難易度に達成感とかは求めないけど
高難易度ゲームに限らず 対戦ゲームでもあるあるだけど
勝ったときに 達成感より解放感やほっとする気持ちがでる対戦ゲームは失敗するか将来がない




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