ヒトラー「ゲームの難易度は前半ほど難しく、後半を簡単にしたほうがいい」
1: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/07/25(木) 22:51:09.37 ID:oLp5V4pc0
なぜなら後半が難しいとプレイヤーは前半でリソースを温存しようとするため爽快感が削がれ
逆に前半でリソースを失ってしまった場合は後半が捨てゲーになるためである
我が闘争より
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/07/25(木) 22:54:12.06 ID:BKZEPtzz0
毒ガスとかやってる場合じゃなかったね
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/07/25(木) 22:57:26.82 ID:oLp5V4pc0
全部で10面のゲームなら1〜3面くらいが一番相対的に難しくて
5面くらいからは育ったキャラで無双できるようなバランスが良い
7: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/07/25(木) 22:58:31.45 ID:ZydPxtWXd
後半スルスルと進んだらラスボスに勝てない罠や
8: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/07/25(木) 22:58:52.66 ID:HOJS6IXz0
前半糞だと後半も糞だって分かっちゃうよね
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/07/25(木) 23:00:18.18 ID:1+E9/XVa0
信長の野望とか典型的やな
序盤がいちばん難しい
後半は物量で押し通せるから簡単
29: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/07/25(木) 23:14:18.68 ID:CaYFqNE80
>>10
中盤が1番難しいわ
西日本スタートだと上杉か武田が強大過ぎて草生える