【疑問】RPGでシンボルエンカウント派ワイ、ランダムエンカウントの良さを全く理解できない
72: 名無しのアニゲーさん 2024/07/16(火) 22:38:04.50 ID:5epMy4lG0
初代ロマサガは狭いマップ多いシンボルエンカウントとかいう嫌がらせだったな
78: 名無しのアニゲーさん 2024/07/16(火) 22:43:55.70 ID:ypej+L1r0
シンボルとして見えているが
実際エンカウントしてみないと何が出てくるかわからないのはどう?
それが一番いいと思う
84: 名無しのアニゲーさん 2024/07/16(火) 23:38:24.17 ID:FZeqGChb0
そもそもエンカウントって概念が古臭い
85: 名無しのアニゲーさん 2024/07/16(火) 23:39:26.24 ID:cbnS++Xgd
ランダムは2Dまでだな
フル3Dはシンボルすらも手抜きに見える
99: 名無しのアニゲーさん 2024/07/17(水) 00:56:51.84 ID:8EtzTZH90
ランダムが苦痛すぐてオクトラ無理だったワイ
100: 名無しのアニゲーさん 2024/07/17(水) 01:01:03.44 ID:NoyH1ZvU0
ランダムで逃げずに戦うと自然とバランスがとれてるのがいいわ
シンボルは自分で調整めんどくさい
108: 名無しのアニゲーさん 2024/07/17(水) 04:35:55.10 ID:Av961psn0
ドラクエってもうシンボルに移行したでしょ
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