【動画】息子「オカン、ロックマンみたいな曲作れる?」オカン「まぁ作れるで」
16:それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]:2024/07/23(火) 17:50:12.17ID:nRifBKbL0
>>11
ガチの人で草
13:それでも動く名無し 警備員[Lv.7]:2024/07/23(火) 17:47:57.77ID:d7n504Ki0
>>11
マジかよ
21:それでも動く名無し 警備員[Lv.19]:2024/07/23(火) 17:57:15.99ID:TRwJDUew0
>>13
このひと
藤田晴美
https://w.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/4711.html 日本で活動していたゲーム音楽作曲家。旧姓は猪原(いはら)
かつて新日本企画 (のちのエス・エヌ・ケイ) とカプコンに所属していた。
最初は新日本企画に1年間所属し、『マッドクラッシャー』などを担当。
同社では初のプログラマーが兼業しない形のサウンドコンポーザーだったという。*1
その後1985年にカプコンへ入社。「ミセス・たるみ」などの名義を使い、
当時のサウンドチームALPH LYLAのリーダーを務めていたことも。
初担当は『魔界村』の効果音制作 *2 で、その後『トップシークレット』や『魔界島』などのカプコン初期のアーケード・家庭用作品を担当する。
1991年にカプコンから独立しフリーとなった。
同じく元カプコン所属のファーストサークルの藤田靖明氏と共に制作することが多く、『パルスター』や『ブレイジングスター』などが有名。
現在はゲーム業界からは身を引いており、音楽療法やミュージカルの演出・作曲といった舞台音楽の方面で活動中である。
ただ近年になって『Spidersaurs』や『ベア・ナックルIV』といった作品に楽曲を提供している。
22:それでも動く名無し 警備員[Lv.7]:2024/07/23(火) 17:58:44.67ID:d7n504Ki0
>>21
>初担当は『魔界村』の効果音制作 (*2) で、その後『トップシークレット』や『魔界島』などのカプコン初期のアーケード・家庭用作品を担当する。
ファミコンとかの初期のガチ勢やな
25:それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新警]:2024/07/23(火) 18:10:23.73ID:5DOc0PDud
>>21
オレっトンバの人かよ
28:それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]:2024/07/23(火) 18:13:45.86ID:z5OGFCyO0
ゲーム業界は女性の名作曲家多いよな
クラシックから始まり音楽業界が男社会だったから新興で自由な業界に流れてきたんかねえ