桜井「ゲーム序盤に世界観の説明をダラダラするのはやめるべき。とにかく操作させろ」
23 警備員[Lv.32] :2024/07/19(金) 21:17:36.07 ID:MnZlpwhI0
他にも言うと、ある程度成長した先を見せる事だな
先代とか前作最終強化形態とかでチュートリアルついでに無双させて、キャラはこう成長していくんだと見せるのが良い
それとは別に、最初のスタートを押したらそのままの画面から話が始まるのは没入感が削がれなくて良い
PS2のGOWらへんが始まりだと思うけど、最近はゼノブレ2やピーチとかで任天堂も(やっと)取り入れてきてるな
29 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][芽] :2024/07/19(金) 21:27:12.21 ID:tGzUsvVEM
>>23
GOW2の冒頭は素晴らしかったな、あれを超えるゲームはなかなか思い付かん
24 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] :2024/07/19(金) 21:19:09.86 ID:VWXUvlop0
いきなりフィールドに置き去りにされる星をみるひと最強
26 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] :2024/07/19(金) 21:24:18.19 ID:y1gEXWrFa
>>24
実はドラクエ1も試作品はその仕様だったっていう
テストプレイ時にテストプレーヤーが困惑して変更された
25 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7] :2024/07/19(金) 21:21:48.05 ID:A+ZKkN0A0
昔はだいたい取説に書いてあったからな
28 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8] :2024/07/19(金) 21:26:31.87 ID:jJd4gkio0
あきれかえるほど平和なプププランド←世界観説明やめろ
30 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19] :2024/07/19(金) 21:30:38.67 ID:5lQHqXM60
とくかく早く一通り操作したいのもそうだが、
序盤のまだゲームに入り込まないうちに世界設定や人物関係の話をされても
頭にはいらないと思う
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