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スクエニさん、リメイク地獄


43 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18] :2024/06/23(日) 11:15:56.41 ID:3mdHJIip0

レーラグのリメイク→ロックスターに頭下げてGTAベースで作ってもらえ
ゼノギアスのリメイク→ホヨバに頭下げてスターレイルベースで作ってもらえ
スクエニの内部人材かかわらせるより余程いいものが安くできるよ。




45 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新芽] :2024/06/23(日) 12:02:53.43 ID:EAk7WuqA0

「究極のFF」や「けいおん!!」の話も飛び出した? 音楽活動20周年を迎えたゲームミュージック界の大御所,伊藤賢治氏にインタビュー
https://www.4gamer.net/games/119/G011920/20100922011/index_2.html

4Gamer:
ちょっと話は変わりますが,イトケンさんは今のゲーム業界について
どう思われますか?

伊藤氏:
リメイクばかりですよね。新しいものがほとんど売れない。
これは個人的な意見なんですが,要因のひとつとして,クリエイターの質が
落ちているというのがあると思います。
これは当時のスクウェアの話なんですが,クリエイターは自分たちの作った
ゲームが製品化されたら,それを自分で遊んでいたんですよ。
デバッグとかではなく,純粋に楽しんで。
つまり,「自分たちが作ったゲームこそ面白い」という精神があったんです。
作り手があらためて,プレイヤーとして楽しめるぐらいのクオリティを
心がけていたわけです。
今,スクエニに限らずすべてのクリエイターに,そこまでの情熱や思い入れを
持って作品を作っている人がどの程度いるのかと,僕は問いたいです。




46 名無しさん必死だな 警備員[Lv.26] :2024/06/23(日) 12:03:17.25 ID:8m1rRwfl0

仮にクロノトリガーフルリメイクしても大爆死するだろうな





47 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽] :2024/06/23(日) 12:10:45.23 ID:ZCu5dAv60

リメイク大好きスクエニ
何故かフロントミッションのリメイクは
やる気がない




48 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽] :2024/06/23(日) 12:12:31.63 ID:SfEXTq3n0

>>47
フロントミッションの世界観で作ったレフトアライブ……




49 名無しさん必死だな 警備員[Lv.15] :2024/06/23(日) 12:19:05.37 ID:cRR5hXk50

フロントミッションのリメイクはDS版が出来が良かった、致命バグはあるが




50 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4] :2024/06/23(日) 12:28:40.32 ID:4u/uzkR00

粗製濫造の中規模新作は全部開発中止しちゃったからね。
手堅く黒字が取れるナンバリングリメイクばかり残った




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