スマブラ桜井氏「ムービーは必ずスキップできるようにしろ。QTEは嫌われているからやるなら慎重に」
60: 2024/07/13(土) 01:29:33.43
いわゆるQTEをプレイヤーが「オフ」になってる時に入れて欲しくない
例えば戦闘中にある技が決まったあとQTEに成功すると威力が上がる、みたいなのはあっても良い
その時プレイヤーは「オン」だから
でもムービーが始まったら大抵のプレイヤーは「オフ」になるだろ
そこにQTEを入れられるのは最悪……なんだけど、製作側はプレイヤーを「オフ」にさせない為にQTEを入れるんだよな……
66: 2024/07/13(土) 01:55:00.18
>>60
戦闘終わってないのにオフにしてくるのが何より最悪なんだけど
QTEやるならやるで即やってくれんと意味ねえんだよな、2秒以上あいちゃダメ
82: 2024/07/13(土) 07:26:50.80
>>60
例えばラスボスにとどめをQTEで指すのにも
ラスボスのHPが0になってからムービーが始まったら「倒した後のムービーか」でオフになるんだよね
ここでHPが残り1割とかでムービーが入る様にすればまだ撃破してないからって理由でオフにならずに済むと思う
61: 2024/07/13(土) 01:35:50.21
岩田が言ってた「料理の量が多いという文句は、実は不味いのが原因(不味いとたくさん食べられないから)かもしれない。そうだとすると量を減らしても解決にならない」っていう話なんだよな
「ムービー中は操作する事もないし退屈」→「じゃあムービー中に操作するQTEを入れよう」じゃダメなんだよ
ムービーがつまらないか、長いか、既に見ているか、そういうのが退屈の真の原因だろうよ
62: 2024/07/13(土) 01:43:38.45
最近ムービー=悪って風潮あるけどそれはムービーが多いからだろうな
ゲームの邪魔にならない程度ならあってもいいわ
63: 2024/07/13(土) 01:46:19.31
ムービー見るの結構好きなんだけど
64: 2024/07/13(土) 01:48:38.17
QTEはなるべく簡単にしてほしいな
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