桜井「ゲームの序盤に世界観の説明をするのはやめるべき。とにかくゲームを操作させろ」
44: 名無し 2024/07/19(金) 23:23:44.69 ID:VJosuZ5p0
>>17
確かに少年兵の訓練ムービークソ長すぎてイラッとしたわ
18: 名無し 2024/07/19(金) 21:04:36.84 ID:xNnJwhXI0
テキストで語るより
ゲームで語れよと思う
19: 名無し 2024/07/19(金) 21:10:08.25 ID:gX3JO3Sa0
これはわかる
インディーズの良いとこだよな
20: 名無し 2024/07/19(金) 21:12:39.92 ID:vsOQSgeB0
サムライ8
21: 名無し 2024/07/19(金) 21:12:55.52 ID:y58B54P40
マジでモノリスは学習しろ
22: 名無し 2024/07/19(金) 21:14:18.87 ID:aE2KYrKQ0
FF16のアクティブタイムロアは優秀ね
いつでも読み返せるし
23: 名無し 2024/07/19(金) 21:17:36.07 ID:MnZlpwhI0
他にも言うと、ある程度成長した先を見せる事だな
先代とか前作最終強化形態とかでチュートリアルついでに無双させて、キャラはこう成長していくんだと見せるのが良い
それとは別に、最初のスタートを押したらそのままの画面から話が始まるのは没入感が削がれなくて良い
PS2のGOWらへんが始まりだと思うけど、最近はゼノブレ2やピーチとかで任天堂も(やっと)取り入れてきてるな
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