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モンハンワイルドが楽しみでヤバいんやがwwwww


1: 24/06/14(金) 11:44:50

・ロゴや共通点は多いがMH4G・MHWIBとの直接的な関連性はない。
・ワイルズの構想はアイスボーンよりも前。この時点でシームレス化は決まっていた。
・一応エンジンはライズと同じREエンジン。
・モンハン名物の料理はフィールドのどこでも可能。今作は浅鍋を使ったチーズハンバーグ的な奴らしい。またチーズ。実写ではない。
・武器種チェンジの組み合わせは同じ武器種でも違う武器種でも可能。
物理+状態異常だったり、斬+打だったり自由。
・武器カバンでの武器チェンジの際、太刀やスラアクなどのゲージは減衰はあるもののリセットはない。キャンプで変えるとリセット。
・難易度・クリア想定時間はワールドと同じ。




2: 24/06/14(金) 11:45:35

クロスプレイ実装ありがたいわ




7: 24/06/14(金) 11:47:29

>>2

ほんそれ





3: 24/06/14(金) 11:45:41

・セクレト騎乗攻撃はボウガンの一部弾丸など一部の攻撃制約がかかる。
・セクレトに体毛などのカスタマイズ要素もある。
・ただその武器種チェンジが強要されるようなゲームバランスではない。従来の1本縛りでも難なくクリア可能。
・キャンプにファストトラベルは可。
・フィールド上に簡易キャンプを作成可能。
・安置のベースキャンプもあるが、置き場所によってはモンスターに破壊される模様。置き直しも可能。
・主人公もイベントでもちろん話す。この声はキャラクリで調整可能。
・フィールドは過去作の2倍以上の広さ。エリア分けも曖昧らしい。
・拠点からフィールドへの移動はシームレス。
・モンスターを任意のエリアに動かせるエンエンクやコナキジ的なのシステムもあり。
・PV2の雷のやつは主格級。レイギエナやディアブロスにあたるグレード。
・当然クエストも存在する。




4: 24/06/14(金) 11:46:07

怖い




5: 24/06/14(金) 11:46:22

・武器は変えられても防具は変わらない。ただ一種で2つの武器種に適応できるようなバランスにはなるとのこと。
・クロスプレイは可能だが、クロスセーブ等は未対応。
・アイルーの言語は「ニャーニャー」に変更可。
・オンラインは今回も救難信号で仲間を呼べる。
・オフラインでもNPCが3人参戦。
・マップは高低差が激しい。
・メインターゲット達成後もフィールドに残って探索を続行できる。恐らくいつもの「あと1分で帰還します」が撤廃。
・落とし穴は内定。
・大タル爆弾を「担いで投げられる」。




6: 24/06/14(金) 11:47:20

・集中システムはアクションが苦手な初心者向け。トリガーで照準を出し、攻撃やガードを瞬時に可能に。
・フックスリンガーは遠距離からアイテム採取やギミック発動が可能。
・環境生物を使って間接的に雷を撃てる?
・乗り攻撃復活?
・縄張り争いは健在。ドシャグマやバーラハーラ、PV2あいつも戦う。
・クエストをシームレスに受注可能?
・隠れ身の装衣的なのも復活。これによりステルスアクションもまた可能に。
・気づかれてない状態から出せるバクスタみたいな攻撃がある。
・拠点の名前はクナファ村。セクレトの故郷。
・隔ての砂原では、晴れているとゲージがゆらゆらする演出も。
・採取調合は本作も健在
・セクレトには目的地までのオートドライブ機能あり。要はイグニスが運転する車。
・傷システムは赤くなった箇所に集中からの派生でダメージが与えられる。




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